スポンサーリンク

物が多いとお金が入ってこない?

『物が多いとお金が入ってこない』

久しぶりに目についたブログにこのような記事が書かれていました。

物を捨てないとお金が入ってきにくいというような・・・

そんな本も読んだことがあります。

有名な方が書かれた本です。

本当にそうなのかな??

スポンサーリンク

我が家はまだまだ物がたくさんあって、お金がたくさん入ってきているとは言い難いかもしれませんが、それって物のせい?




以前、たまたま私の仕事先の社長さんたちにこのようなことを聞いたことがあります。

私は、3人の社長さんが合同で別会社を立ち上げていらっしゃって、そこで働いています。

聞いたことがあるというか、ある社長さんが、「最近物が増えすぎてマンションが手狭なので家を建てようかな」って言われました。

その社長さんは、釣りとギターが趣味で、マンションの1部屋をそれらの専用の部屋にしているそうですが、その部屋も手狭になったので子供の入学に合わせて家を建てるそうです。

もちろん専用の収集部屋もそれぞれ作るおつもりのようです。釣り部屋とギター部屋

e2acb3dc06f9abad450360d70dc0a71b_s.jpg


そして、、、『家が散らかっているとお金が貯まらない』ともよく言われているようですが・・・(私もそう思っていましたし、今でもそう信じたい)

もう一人の社長さん(独身)は、片付けが苦手で、かなり散らかっているので自宅には人を招かないと言われていました。


三人目の社長さんは、奥さんがきれい好きなので家はきれいだということでしたが、子供さんにはつい何でも買い与えてしまうので物は少なくはないそうです。


この三人の年収合わせると数億円

見かけはいたって普通の青年たちです。

車は高級車でもなく軽自動車だったり。

服もハイブランドの方からおそらくノンブランド系?の意識しない方だったり。

価値観もお金の使い方も三者三様です。




仕事への熱意も色々で。

面白いと思ったことを突き詰めていきたい方。

とりあえずお金を稼いで、その先は後で考えると言われる方。

展開させて成長していくことが面白いと言われる方。



この方々を見ている限り、ものが多いとか少ないとか、部屋が散らかっているとか片付いているとかは収入とはあまり関係はないような??気がしました。


そういえば3年前に受けた音声セミナーのゲストの方は何百億円も稼いでセミリタイヤ中だそうですが、ご自分のことを発達障害でものを片付けられないと言われていました。

誰かに片付けてもらいたいけど、勝手にものを動かされるのは嫌なのでいつも散らかっていて、しぶしぶ年に数回ホームクリーニングを入れるそうです。(-_-;)



とはいっても本当にゴミ屋敷に住んでいる大金持ちにはまだ会ったことはありませんけどねえ。

ホコリまみれ、ゴミまみれのところに金運を上げてくださるような神様が来てくださるとも思えませんが・・・

bedb4e6cbad6fbc44f123876dc61b644_s.jpg


自分が居心地がいいのが一番ですね。

金運とは関係なく、私は管理が楽だから、物を減らしたいって思っています。

物が少ない方が掃除も楽だし。

それで金運アップすると信じたい気持ちもまだありますけどね(笑)


汚いところよりもきれいなところが好きなので・・・

これから最近滞っていた我が家の掃除もいつもより少しだけ念入りにしましょうかねえ!!




簡単にそして豊かに暮らしたい人へのヒントがたくさん
    ↓
シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし




参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

スポンサーリンク

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について