スポンサーリンク

セリア(だったと思う)のはちみつボトルの以外な使い方

我が家では使う洗剤も固定されてきて、セスキ炭酸ソーダ、クエン酸、酵素系漂白剤が主な粉の洗剤です。

主に掃除で用途に分けて使用していて、おおざっぱなわたくしですので、使い方は適当だったりしますが、いい感じで汚れが落ちたりしています。

水やお湯に溶かして使用したり、スプレーに水溶液を作ったりして使っていますが、今回はその入れ物についての記事です。

スポンサーリンク

私は、もともとズボラなので、スプレーの水容液がなくなったりしても、洗剤をとりにいって掃除をするとなると面倒になり、そのうちにと先送りしてしまうのでよく使用する場所にそれぞれ置いています。

洗面台の下、キッチンシンクの下洗濯機の近くなどです。

今回置きたいと思った場所があったので、どの入れ物に小分けしようかと考えていたのですが、購入する前にあれがあったと思いだし、使ってみることにしました。

今主にキッチンシンクの下に置いているものはこちら
IMG_0213.jpg

数年前にヒットしたキャンドゥのウォーターボトルです。

これに入れているのですが、スプレーの水溶液を作る時にはじょうご(漏斗)を使うので面倒くさかったんです。

IMG_0214.jpg



セリアのはちみつポットに我が家の3大粉洗剤?を入れてみました。(ここしばらくブログを書こうという意識が薄くなってきていたので、どこの100均で買ったのかをあまり覚えておらず、おそらくセリアで購入したものだったと思います)
IMG_0206.jpg

巨大はちみつを頂いたので移し変えようと思ってはちみつポットを数個購入していたのですが、それもそのうちそのうちって思っていたら、寒くなってきたのではちみつが結晶化してしまい、このようなはちみつポットには入れられなくなりました。( ;∀;)

今回はこれを洗剤容器にすることにしました。

こんなスプレー容器に
IMG_0205.jpg

こんな風に入れることができる
IMG_0204.jpg

どうせ水溶液作るのも適当な目分量なのでズボラな私にはピッタリ(*^-^*)

じょうご使わなくていいので、全部これに変えようかしら・・・


でも変更するときは粉ものだと液だれなどを考えなくても大丈夫なので他のお洒落なドレッシングボトルなども使えそうですね。

我が家は、ドレッシングボトルをお洒落にしようと思ってお試しで色々使ってみたものの、100均のドレッシングボトルやオイルポットは液だれや詰まりなどもあり、結局市販のボトルをそのまま使うことにしました。

ですがが、たまに大瓶などを購入し、小分けをすることがあります。

そんなときは使用済みの市販のドレッシングボトルを洗って詰め変えていたのですが、、、それはそれで洗いにくいし詰め替えにくい!

ドレッシングの詰め替えにこそこのはちみつポットが使えるのでは?液だれもしなさそうだし、粗みじん切りの玉ねぎなども詰まらなさそう!なんて思ったのでした。

それでも面倒な作業をできるだけ少なくしたいのでその他の使い切りサイズの市販のドレッシングはそのまま使う方がいいですね。

ズボラな私が目指したいのはお洒落よりも楽なのでした・・・(-_-;)



100円ショップや300円ショップの商品のアイデアはこちらから  
  ↓
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

スポンサーリンク

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について