スポンサーリンク

GUの中折れハットを購入。価格以上のクオリティで、夏の大人コーデに日焼けも防止してくれる優秀小物。

毎年、夏になる前に帽子を購入しています。

洗えるものだと数年使用することもありますが、ストローハットは、汗をかくのに洗濯できないので、プチプラの物をほぼ毎年交換しています。色々見てまわったのですが、今年はGU中折れハットに決定しました。

価格以上のクオリティに大満足です。

スポンサーリンク

アラフィフの日焼け対策の必需品


若い頃は、自分が日焼け防止の為に、日傘をさしたり、帽子をかぶるとは思ってもいませんでした。

ところが、今となっては、車の運転の時はアームカバーを、歩いて出かける時には帽子や日傘が欠かせなくなりました。(時にはダブルで)

シミ、シワが紫外線の仕業で加速するという事は周知の事実。

最近よく見かける中折れストローハットが気になっていたので、色々みて回りました。

その中で選んだのがGUの中折れストローハットです。

1.結構つばが広い


日焼け防止が目的の一つなので、ある程度のつばが無ければいけません。

ストローハット全体

その点これは、そこそこのつばがあり、日よけになりそうです。

2.UVカット加工がしてある


紫外線90%カット。これもポイントです。やはり日焼け防止効果が高い物のほうがいいので。

ストローハット UV

3.天然素材


素材も重要です。科学繊維だとむれる事が多いので、天然素材89%ですが(100%ではない)むれなさそうです。

上の画像参照

4.リボンがシンプル


リボンがシンプルでリボン結びになっていないところが、大人(おばさん)でも可愛すぎなくてよい。

ストローハット リボンアップ

5.安っぽくない


お値段は1490円です。見て回ったプチプラの帽子の中でこの品質にしては、一番安かった。

安いけど安っぽく見えない。ここ大事です。(笑)

この帽子をかぶるだけでお洒落に見えます


同じような帽子をかぶっていた人を見かけたのですが、(おそらく50代後半の方です)シンプルなワンピースに帽子という恰好でしたが、それだけでお洒落に見えます。  というかお洒落な方でした。

大人でも十分かっこよかったので、購入を決めました。

この夏は、日焼け対策がお洒落に出来そうです。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について