無印週間よりもお得な期間限定価格でリネンワンピースを購入。残したい服(お気に入りの服、よく着ている服)。


増え続けた服を断捨離しながら、私にとって適量に減らしていこうと思っています。

断捨離する服とは反対に、今、私が残したいと思っている服(お気に入りの服、よく着ている服)をブログでアップしようと思います。

今回のお気に入りの服は、先日無印で購入したリネンワンピースです。

続きを読む

やっと見つけた、今年の夏の部屋着(寝間着)はこれ。ユニクロとGUのお肌に優しい綿100%のワンピース


夏は綿100%のカットソー素材のワンピースを部屋着兼寝間着にしています。

綿100%ってなかなかないんです。

寝間着として着るのでカットソー素材の方が寝返りがうちやすいという理由と、汗を気持ちよく吸ってくれる綿100%が敏感肌に優しいという理由です。

くたびれ具合にもよりますが、できるだけ綿100%のカットソー素材のワンピースを毎年1~2枚購入しています。

続きを読む

趣味は貯金?の元先輩。家を買うたびにステップアップで4軒所有。彼女は絶対持ち家派。


持ち家がいいのか賃貸がいいのか、ずっと前から論争されていた事です。

今回は、絶対持ち家派のつわものの方のお話しです。

人の価値観は色々だと思いますが、前々職の時の先輩にとてもすごい方がいらっしゃいました。

何がすごいかって、とにかくお金を使わない。

歓迎会、送別会、という~会は、参加費がかかるものは一切不参加で、会社主催の催し(無料)には参加されていましたが、その食べっぷりは豪快で、その細い体のどこにそんなに入るのかというくらいの大食いでした。

周りから何と陰口をたたかれようとどこ吹く風。常に我が道を行くと徹底ぶりでした。

続きを読む