友人のお母さんのお通夜へ。久しぶりの友人との再会は、悲しくて、懐かしくて、それでも嬉しくて。


ずっと会えていなかった友人が居ました。

その友人は、地元の友人で、他県へお嫁に行き、高速道路を使って、車で4~5時間かかるところに住んでいます。

子供が小さかった頃は、里帰りするたびに会っていましたが、子供が小学校の高学年くらいになると習い事などの関係で、実家へ帰って来ても、翌日や翌日には自宅へ戻るようになり、かれこれ十年位会っていませんでした。

年賀状では、『今年こそは会いたいね』が決まり文句になっています。

先日、その友人のお母さんが亡くなられたという知らせが入り、地元の友人数名とお通夜へ行ってきました。

続きを読む

残したい服、(お気に入りの服、よく着ている服)。プチプラでも大好きなしまむらのリネンパンツ。


増え続けた服を断捨離しながら、私にとって適量に減らしていこうと思っています。

断捨離する服とは反対に、今、私が残したいと思っている服(お気に入りの服、よく着ている服)をブログでアップしようと思います。

今回のお気に入りの服は、リネンパンツです。

続きを読む

セリアの白いトレーとFrancfrancの素敵な白いソープボトルでキッチンのスッキリ&白黒化。


少し前に、キッチンの白黒化のその後についてコメントを頂きました。ありがとうございます。

それほど、進捗していませんでしたので、記事にはしていませんでした。

これをきっかけに、これまでちょっとストレスを感じていた物を見直そうと思い、色々探して、セリアとFrancfrancの白い物に変更しました。

今回見直したものは、、

続きを読む