夫婦は鏡?夫がケチになったのは私のせい?


我が家はお小遣い制です。

夫は、それほど多くはないお小遣いで、時々食事に連れて行ってくれたり、ごくごくたまに、靴や服を買ってくれるような気前がいい時もありますが、基本的にはケチだと思います。

夫は、休みの日にはよく外出をするので、ついでにと、ちょっとしたお使いをお願いすることがあります。

その金額は多くの場合は微々たる額なのですが、きちんと請求されます。

先日も、、、

続きを読む

きっと今年最後の夏服の断捨離。持ち越さない物すべて抜き出そうと思って、、これが全部です。


服を全て、自分が着る服だけにしようと思い、毎日1着ずつ手放してきました。

ある程度減ってきたので、今は、種類ごと見直しています。

今回は、おそらく今年最後の夏服の断捨離をしようと全体的に見まわしました。

先週は、九州地方は夏日になったりで夏服を着ていましたが、さすがにもうそれ程に暑くはならないだろうと思います。

来年には持ち越さない夏服を抜き出しました。

続きを読む

お義母さん、それはないでしょう。大学生の娘に家の手伝いさせるのは可哀そうだなんて、、


先日母の件でバタバタと出掛けて、そのまま泊る事になり、夫や娘たちにはLINEで連絡していました。

義母はその時家に居たので、理由を話して、「今日は帰らないと思う」と言って出かけました。

夫や娘たちには夕ご飯は、各自買って帰ってほしい事と、洗濯は、娘にしておくようにと連絡。

すると、、、

続きを読む