スポンサーリンク

やっと冬服に衣替え。クローゼットは変わっていないようでもすごく減っていた。

なかなか冬服の衣替えができていなくて、急に寒くなったときには羽織物などを出して、もう着ない服をワードローブクローゼットへ入れるなどをしながら対応していましたが、やっと冬服に衣替えをしました。

これまで、服の捨て活をしてきましたが、もともとの服の数が多くて、一向にすごく減っているという実感はありません。

クローゼットの中もそれほど変化はないと思っていましたが、いやいやそんなことはありませんでした。

スポンサーリンク

まずは冬服を20着を秋服へと入れ替えしました。

その前に10着ほど捨て活をしているので、今回は単なる入れ替え。

秋服を一部残して、ニット系を中心にアウターなどを出しました。


ワンピースやパンツ

IMG_2764.jpg


コートやカーディガン

IMG_2765.jpg


そして、秋服を扉のあるワードロブクローゼットの中へと入れ替えてみて、結構な捨て活をして服を減らしているのに変わり映えしないなあと思っていましたが、ずっと遡って、服の捨て活を始めたころは、本当にギチギチでぎゅうぎゅう詰めでした。


こちらは捨て活を始めて少ししてからのワードローブクローゼットの扉を開けた画像(ちょうどよい画像が無かった)

タンス3


この頃は本当にギチギチでした。

これが現在はこんな感じ

IMG_2767.jpg


ほとんど変わっていないようですよね(。-_-。)

ですが、これをぎゅっと詰めてみるとこんなに余裕が出てきているのです。

IMG_2771.jpg

捨て活前はこんな風にぎゅうぎゅう詰めにして、入るだけ服を入れいました。

そして入らない服を更にいろいろなところに分散して入れていました。


こんな風に、クロゼットにもワークインクローゼットの作り付けの棚にも入りきれずにハンガーラックにもかけていました。

ハンガーラックのビフォー

このワードローブクローゼットの中だけで言うと3分の1ほどになりました。

捨て活をする前からの全体的な服の量で言うと5分の1くらいにはなったような感覚です。どんだけあったんだ(*゚ロ゚)ノ


過去を振り返ると無駄使いをしていたなあと言う痛みもありますが、

よくぞここまで減らしたと言うモチベーションもアップします。

これだけ減らしても、まだまだ多い服の量ですが、今は少しずつ減ってきて、クローゼットにも多少の余裕が出てきましたので、どこまで減らせるか、どのくらいが自分の適量かを考えながらもう一息、捨て活をしていこうと思っています。


目指したいのはここ
   ↓
#ミニマムクローゼット

#少ない服で着回す


最後まで読んで頂きありがとうございます。

下の画像をポチして見たよの足跡残してくださるとうれしいです。

   ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーリンク

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。



このブログは何位?


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最近の投稿

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について