スポンサーリンク

リビングの大物捨てました。期間限定のミニマムなリビングにうっとり。

ここ数年、やりたいと思っていたのですが、なかなか踏み切れなかったこと。

それは、リビングのソファーを買い替えること。

買い替えと言っても、コンパクトにしたいのです。

今回は、買いたいと思うソファーが見つかるまで先に現状のソファーを捨てることにしました。

スポンサーリンク

実は先日の楽天マラソンで買い物かごへ入れていたソファーがあったのですが、それが5のつく日に買おうと思っていたらその日になると売り切れとなっていました。

あるあるですねえ。

ですが、粗大ごみの予約をしているので、先にソファーを捨てました。


これまで粗大ごみを自宅まで回収に来ていただいたことはありません。

買い替えの時は業者の方に引き取ってもらっていました。

今回はコンパクトなソファーを楽天で見つけてそのようなソファーを家具屋さんで探したのですが、見つけることができませんでしたので、見つかるまではソファーなしで過ごしたい。

そしてもう一つ義母の存在。

今回もソファーを捨てるとなると黙っていられるわけなないとは思っていましたが、ちょうどその日はお友達と出掛けていたのでセーフ。

勿論、義母が帰ってからはずっと付きまとわれて、誰か欲しいっていう人が居るかもしれないなどと言っていましたが・・・



腕と腰がヘロヘロになりながら夫と二人で外へ出しました。(翌日は痛いだるいで大変だった)

朝撮った写真

IMG_E2864.jpg


劣化していたのです。

IMG_2834.jpg

IMG_2833.jpg



ずっとマットレスも捨てたかったので、一緒に出しました。

費用は1点520円×4

私の自治体では日程がその地区で決まっていて、更に予約が必要です。



そして、リビングダイニングの

ビフォー

IMG_2852.jpg



アフター

IMG_2868.jpg



リビング側

ビフォー

IMG_2870.jpg


アフター

IMG_2869.jpg



憧れのガラ~ンです。

何もないっていいわ~

これはミニマリストさんのリビングに近い?


ただ、夫と娘が絶対にソファーが要るというのでソファーは購入しますが、いくつか条件があるのと、これまでよりはコンパクトにしようと思うので検討中です。

娘は家を出ているのに、帰ってきたときにゴロゴロするところがないのは困るらしいです。

期間限定ではありますが、憧れのガラ~んを満喫するつもりです。

夫には早くソファー買ってくれとせがまれております(。-_-。)


ステキなリビングを見るのが大好き

#リビングインテリア


最後まで読んで頂きありがとうございます。

下の画像をポチして見たよの足跡残してくださるとうれしいです。

   ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーリンク

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。



このブログは何位?


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最近の投稿

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について