スポンサーリンク

扉を開けると物が落ちてくる義母の食器棚の食器を捨てる。

おかずを作って義母の部屋に持って行っています。

その時に、義母の食器棚から食器を持っていき、義母の分は義母の食器につぎわけています。

義母の食器棚を開けると、異臭がするのです。

そのうえ先日、食器を取りに義母の部屋の食器棚を開けたら、お皿が落ちてきました。

スポンサーリンク

これまで、義母の部屋を強制捨て活をしたり、不衛生な冷蔵庫の中の物を捨てましたが、この食器棚もなかなかのもの。

食器がたくさん押し込められているので、冷蔵庫同様、開けたら何かが落ちてくる。

その日はお皿が落ちてきて割れてしまいました。

IMG_2875.jpg


食器棚って普通は臭いなどしないと思うのですが、なぜだかとにかく臭い。

そして食器をどんどん重ねていくので下の食器が重みで割れていたこともありました。

何かわからない食品の屑や粉もこぼれている。

危ないし、不衛生。

コントのように、ほぼ毎回、開けたら何か落ちてくる。

ということで、義母が出かけている時に少しずつ使う予定のない食器を捨てようと思いました。

使う予定のない食器というのはほとんどなんですけど・・・💦


いきなりですがこちらが義母の食器棚から抜き出した物

IMG_2876_20231206222753de3.jpg


相変わらず容器類が多いし、使い捨てのお弁当の容器などを洗ってとっておくのですけど、綺麗に洗えていない。

食器棚の異臭はこういうものがたくさんあるからなのかもしれないです。

IMG_2879.jpg

IMG_2877.jpg

少し前になりますが、義母の部屋の使っていない鍋やフライパンを捨てた時はカビだらけでしたし、義母の来客用の布団もカビだらけ。

同じ家に住んでいる私にはとてもキツイ状況です。



ビフォー

IMG_2874.jpg



アフター

IMG_2878.jpg


これだけ捨てても全く変化を感じないです。

食器棚も壊れそうだし、不衛生だし、何より本当に危ないんです。

このくらい捨てたくらいでは、義母は何がなくなったのか気がつかないと思います。

少しずつ、危なくない程度には何度かに分けて捨てようと思います。


義母が認知症になる前までは、ほぼ義母の部屋には入らないようにしてきましたし、口も出さないようにしてきました。

ですが、あちこちあまりにもひどい状態でこのままにはしておけない。

片付けても片付けても、物が増えていく義母の部屋。

安全と、衛生面を第一に考え、今後は口も手も出していこうと思います。


実家の片付けより、義実家の片付けより、同居親の汚部屋の片付けがもっと大変なんじゃ~!

全国の同居嫁の皆様お疲れ様です

#義両親同居



最後まで読んで頂きありがとうございます。

下の画像をポチして見たよの足跡残してくださるとうれしいです。

   ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
人気ブログランキング

スポンサーリンク

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。



このブログは何位?


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最近の投稿

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について